2023年02月19日

小雨降る初春のサーフ。風もありましたがなんとか釣りはできました。

2月19日(日)2023年

春の匂い感じる今日この頃。

匂いの中に潜む花粉に目と鼻を若干やられて
多少集中力が切れ気味な私ではございますが、
今年の初フィッシュを早く釣りたい。
でも休みの日天気悪い…

次の休みも朝は天気悪そうで釣りは諦めていたのですが、
土曜日の船釣りが中止になった親友から釣りのお誘い。

この私の親友は天気なんか一切気にせず誘ってくるので
一応天気が良ければ行きましょうと返事をしてたのですが、
前日夜に調べたら朝マズメは小雨の予報。
さらに風も吹きそうなのでヤル気の起きない微妙な状況。

一応お伺いたてると何時に迎えに行けば良い?
とやはり行く気満々の返事。
まぁ今年の初フィッシュ釣りたいし、
とりあえず自身の晴れ男パワー信じて
早朝いつもの糸島のサーフに向かいました。
IMG20230219063318.jpg
(雨にピントが合って風景ボケボケ)
_/_/_/_/潮データ_/_/_/_/
大潮 満潮9時44分:165cm 干潮3時20分:-11cm 日の出6時59分
水温:12.1℃
にほんブログ村 釣りブログ 九州釣行記へ☜ブログランキング参加中
(クリックしていただくと、ランキングが一気に上がって筆者が喜びます)
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

釣り場に向かう道中雨は降り続き、
駐車場に到着してもパラパラと小雨模様。

普段誰かしら車を停めてある駐車場は車ゼロ。
波も無いのかサーファーさんもいません。
一応雨は止む方向なのでウェーダーを着込み釣り座へ向かいます。

波はあるものの小さいためサラシが出にくい状況。
ヒラセイゴは居なさそうです。
西からの風がありますがなんとかルアーは投げれそうです。

今日は先日かめや釣具で購入した弓角を使ってみます。
弓角自体は軽いので15gのフロートリグに付けてやってみます。
IMG20230220235030.jpg
表層をいい感じに引いてくることが出来ましたが、
油断して根掛かり…
ウェーダーで海に浸かれば届く位置だったので、
波に揉まれながらなんとか回収。
しましたが、針先が鈍ってしまいルアー変更。

ジグヘッド+ワームでサラシ追いながら打ち続けるもまたも根掛かり…
これもなんとか回収出来ましたが
ゴロタ付近の釣りに疲れたので、
帰る方向でサーファーさんの居ない砂浜エリアで
最後モンスターショット80sを遠投して何かしらの魚を狙うも反応なし…
IMG20230219075951_.jpg
風も強くなり(春一番だったそうです)
これ以上の粘りは時間の無駄になりそうなので8時前に納竿。
そそくさと片付け釣り場を後にしました。

今回は今話題の弓角投げましたが、
それを遠投するための遠投マウス(飛ばしウキ)が品切れ転売ヤー暗躍状態で、
本来の仕掛けでなくフロートリグに付けて投げてみましたが、
それ程仕掛に絡む事無く比較的手前にいるヒラセイゴには使えそうな感じです。

2023年の初フィッシュはまだまだ。
水温が少し上向いてきましたので、
次回以降の釣行に期待したいものです。
-------------------

今日の釣果

macoZy

完全ボウズ・・・


M川

完全ボウズ・・・


釣り場
Kサーフ

-------------------

最後までご覧いただきありがとうございます!
下のバナー(写真)をポチっと押していただくと、
ブログランキングがかなり上がって、うぷ主のモチベーションアップにつながります。
よろしくお願いします(^^ゞ
↓ ↓

#福岡釣り
#糸島
#サーフ
#弓角
#ボウズ
posted by macoZy at 23:13| Comment(0) | 釣り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: